お客様の声


ご注文のデザイン

文字の編集をもっとやりやすく

自身の住所や名前の文字やフォントを変更したい場合、文字の領域をひとつひとつ選択して変更する操作が面倒だった。 特に文字のサイズは、初期表示が小さいので、必ず大きくすると思うので、1回の操作ですべての文字の大きさが変わるようにしたい。
仙台市/平出さま

ご注文のデザイン

デザインの豊富さで喪中であっても選ぶ楽しみをもてた

とても早く出来上がり届けてくださったこと、その後私は必要なかったのですが、寒中見舞いの案内を送ってくださり、忘れずに準備することができる点がとてもよいと思う。 デザインも豊富にあり、不幸をお知らせする葉書であるが選ぶ楽しみがあった。
京都府/上田さま

ご注文のデザイン

3年前の初注文時の不安が今では大きな信頼に

三年前に初めて注文した時は少しの不安があったが、すべての不安がなくなった今は大いに信頼している。 当初感じていた不安点 ①注文後、タイムリーに注文通りの商品が届くのか。 ②カード番号を入力して漏洩することはないか。 の2点でした。
千葉県/武田さま

ご注文のデザイン

雰囲気のあるデザインが決め手

パソコンで仕上がりを確認できたのがよかった。いかにも喪中ではなく、写真の画像が雰囲気があり申し込みの決め手になりました。 もちろん、納期が早かったのも理由の1つです。 故人が山が好きだったので、山の写真があればもっと良かったです。
千葉県/古川さま

ご注文のデザイン

注文が簡単で仕上がりもよい

豊富なデザインや文例があり、参考になりました。注文方法も簡単でよかったです。また対応も丁寧で早く追加もできたのはうれしかったです。 商品も傷まないよう梱包され、仕上がりも予想通りでした。 ネコポスが便利でよかったかなと思います。
鳥取県/石田さま

ご注文のデザイン

一味違う喪中はがきが好評

注文して翌々日に手元に届き、早くてびっくりしました。 注文の仕方もわかりやすく、出来上がりをイメージできて、その通りの商品が届きました。文章が自由に変えられる点も良かったです。 ひと味違う喪中ハガキが送れて、親戚にも好評でした。
京都府/中西さま

ご注文のデザイン

初めての注文ですが不安なく、注文してよかった

初めて注文させて頂きました。注文するまでは「面倒かな?」と思いましたがとても分かりやすく見本もあり出来上がり見本もあったので不安もなくとても良かったです。到着までも早くて店頭に取りに行かなくても良かったので注文して良かったです。
秋田県/渡辺さま

ご注文のデザイン

これしかない!デザインを見つけられた

モダンなデザインの喪中はがきがいいなあと思ってました。 おたより本舗さんでこれしかないってものを見つけた時は嬉しかったです。 一昨年の年賀状もとっても気に入ってオーダーさせてもらいましたし、またお世話になりたいと思っています。
兵庫県/馬場さま

ご注文のデザイン

初めてのネット注文、サービスに満足

いつも店舗で注文していましたが、金額も高かったので今回パソコンで色々調べて見て、早期割引や送料等のサービスがあり出来上がりの状態がパソコンで確認ができるので安心して注文できました。 メール便で手配できたのでとても便利でした。
沖縄県/山中さま

ご注文のデザイン

素早い注文と対応の良さが◎

ネットでの注文なので、迅速に素早く依頼できて、大変助かりました。 文面も豊富で、正直選定するのに時間がかかったような気がします。 受け取ったときは、水濡れしないように丁寧に梱包されており、貴社の対応の良さに感心しました。
愛知県/石黒さま

ご注文のデザイン

喪中はがきを受け取った方からも良い感想

喪中はがきのサンプルが多く、その中から気に入ったものを選ぶことができました。 受け取られた方からも、他とは違ってあたたかいものでしたねと感想をいただきました。 注文完了までの操作も簡単で、短時間でできたことも良かった。
大阪府/福本さま

ご注文のデザイン

デザインの複製機能がほしい

今回、同じデザインで家族それぞれ4パターンのはがきを作成しました。文章の一部と送り主を変更するのみだったので、ひとつ作成したものを複製できる機能があると良いと思います。 ※もし、すでにそういう機能があったらすみません。
山梨県/輿水さま

ご注文のデザイン

喪中が伝わる新しい感じ

デザインが豊富。喪中ハガキというと薄墨で暗い重たいイメージがあったが、若年層にも合うデザインが豊富だった。しかし決して軽い訳では無く、ちゃんと喪中というのが伝わる新しい感じを受けた。注文から届くまで迅速な流れで驚いた。
宮崎県/澤さま

ご注文のデザイン

速さに助かり、デザインに満足

注文から発送までは非常に速いのでありがたかったです。 注文方法も分かりやすいです。 喪中はがきをお願いしたのですが、味気ない事務的な文面でないデザインが とてもいいなと思いました。 さらなる向上を期待します。 
愛媛県/松岡さま

ご注文のデザイン

手続きがスムーズでニューデザインも良い

前に喪中はがきをお願いし今回二度目の利用をさせて頂きました。手続きもスムーズにでき非常に楽でした。またニューデザインも増え特に今回選んだ猫の後ろ姿が喪中はがきでも、ちょっと変わっていて違和感もなく非常に良かったです。
東京都/渋谷さま

ご注文のデザイン

対応の良さに満足

宛名側ではない面に縦書きで差出人名を記入したのですが、 郵便番号が少し不格好になってしまった点が気になりました。 しかし、その点もカバーできる程の対応の良さでしたので、 今後も利用させていただきたいと思っています。
愛知県/石黒さま

ご注文のデザイン

礼儀作法のマナーがあるとなお良し

デザインも豊富でとても良かったのですが、例えば私のような礼儀作法などに疎い人のために目上の方や会社にはこういう方がイイとかアドバイスがもらえると助かりました。遠慮申し上げますなどの文章が失礼ではないかと悩んだので。
大阪府/平田さま

ご注文のデザイン

申し込み方法もクイックレスポンスもすばらしい!

①申し込み連絡後の対応が、非常に早く、大変快適に準備できました。   クイックレスポンスがすばらしい! ②デザインやオプションの選択の取り扱い、操作性が大変優れており、  すぐに希望のスタイルが選択できました。
埼玉県/早川さま

ご注文のデザイン

亡き義父母の好きだった『桔梗』のデザインに

様々な所で印刷を扱っていますが、たまたま貴社に巡り会いデザインが気に入り注文しました。 亡き義父母の好きだった『桔梗』のデザインにしました。 喪中ハガキを頂くことも多いですが、家のが一番良いと思いました。
北海道/能村さま

ご注文のデザイン

喪中はがきの準備時期のアナウンスがほしい

基本的なこと、 ですが、喪中のハガキをいつ頃までに準備するのがベスト、というようなアナウンスがあったら、便利かもしれません。 メルマガのタイトルなどにも、あったら、気になるので、早めに準備にとりかかれるかと。
東京都/堀口さま

ご注文のデザイン

注文後のさらなる不幸への対応を

喪中ハガキを注文した後で再び身内に喪中があることがあり、新規で作り直さなくてはいけないのが残念。 早割りを利用しようと思うとどうしても早めの対応になってしまうので、もう少し改善してもらえるとうれしいです。
東京都/井出さま

ご注文のデザイン

年賀状からのリピート、スムーズな注文が◎

毎年、年賀状をネットで注文しているので、喪中はがきもこちらにお願いしようと思ったいた。 年賀状以上にデザイン選択がスムーズで、やっぱり注文してよかったと思った。 受け取ったときも、梱包も丁寧でよかった。
東京都/古谷さま

ご注文のデザイン

デザインの豊富さとネット注文の利点に満足

注文から商品が自宅に届くまでの日数が早かった。 デザインが豊富で、選びやすかった。 ネットで注文して、店頭などに足を運ぶことなく、留守でも ポストに投函してもらえるので、確実に受け取れるのでよい。
広島県/越智さま

ご注文のデザイン

急な不幸にも良心的な対応

父の急死により注文済の年賀状を無償でキャンセル頂き、対応がとても良心的でしたので、私と母の両方の喪中ハガキを改めて注文させていただきました。喪中はがきも短納期に対応頂き、本当にありがとうございます。
神奈川県/和田さま

ご注文のデザイン

年賀状注文でのきれいな仕上がりから、喪中もリピート

注文から自宅に届く日数が早く、印刷の感じも丁寧できれいに仕上がっています。 これは以前頼んでいます年賀状の印刷で実証済みなので安心して注文できました。 今後も機会があれば是非お願いしたいと思います。
神奈川/吉村さま

ご注文のデザイン

追加注文の割引がもう少しあれば…

喪中葉書を送った後、送付を忘れた方から年賀状が届いたので、寒中見舞いを1枚注文しました。 1枚から注文受付てもらえて助かりましたが、喪中葉書を注文していたので、もう少し割引があると良かったです。
神奈川/大城さま

ご注文のデザイン

個性が出せてよかった

実際のはがきの状態が画面で確認できたので、出来上がりに不安がなくなりました。 名前のフォントやバランスを自分で調整することができたので、住所のフォントを小さくしました。個性が出せてよかったです。
東京都/大垣さま

ご注文のデザイン

一文字の名前入力時のバランスに一苦労

一文字の名前を入力するときにバランスが悪くなり、少し迷いました。 真ん中に入力したいのに、普通に入力すると上か下に入力されてしまいました。 最後にスペースを入力することで真ん中に配置できました。
愛媛県/泉さま

ご注文のデザイン

慣れない喪中はがきでも戸惑わずに注文

ホームページ画面が初めてでも、分かりやすいと思います。見本もイメージしやすく、文例もあったので、戸惑わずに無事注文できました。喪中は何度もないとは思いますが、安心できました。ありがとうございます
熊本県/佐伯さま

ご注文のデザイン

カスタマイズできたことに満足

主人を亡くして、喪中はがきの注文をさせていただきました。 年齢が若かったため、黒いはがきにはしたくなく、デザインで選びました。お世話になった方々に御礼の言葉もカスタマイズ出来、満足しています。
東京都/丸岡さま

ご注文のデザイン

デザインキープ機能や文面例も◎

デザインが見やすく、キープして見比べられるのが便利だった。 文面も何種類かあり、自分で検索する手間をはぶけたし、参考になった。 届くのが早いので、急いでいるときでも安心して注文ができると思う。
東京都/上田さま

ご注文のデザイン

喪中のマナーページがとても良かった

HPもわかりやすく、デザインも豊富であり、仕上がりのイメージもとてもわかり易くてよいと思う。 また、喪中ハガキを出したのが初めてだったため、マナーを教えてくれるページがあるのもとても良かった。
東京都/田中さま

ご注文のデザイン

自由に変えられるが故の対策も

喪中はがきの決まり事がよくわかっていなかったので、 「父政男」と表記してしまったが、「父 政男」と間にスペースが あるのが一般的。自分なりに変えられるのは良いが、なにか対策はないでしょうか。
東京都/和田さま

ご注文のデザイン

デザインの豊富さとアレンジ可能なのが良い

デザインを選択して住所を入力するだけでなく、ある程度のアレンジが出来るところが良いです。 デザインもありきたりな物ではなく、シンプルな物やデザイン性のある物もあるので、選びやすかったです。
東京都/山田さま

ご注文のデザイン

デザインが気に入り注文

幾つか他のところと比べさせて頂きましたが、はがきのデザインが気に入りましたので利用させて頂きました。 注文してから到着するまでが早くて驚きました。もう少し時間が掛かると思っておりました。
山梨県/菊島さま

ご注文のデザイン

安心して注文できる

デザインの豊富さ、文章もセンスが良い。入力は簡単で、自動的にバランスよく配置してくれるし、出来上がりイメージを画面で何度か確認できるので安心できる。注文から到着まで早くて大変驚きました。
神奈川県/石川さま

ご注文のデザイン

親切な対応に感謝

喪中葉書をお願いするに当たり、文章が一般的なものではありませんでしたが、対応してくれた方が面倒臭さがらずに 親切に対応してくれて、納得いくものが出来ました。 とても、感謝しています。
千葉県/荒川さま

ご注文のデザイン

理想のものが出来上がり満足

デザインが豊富で、理想のものが出来上がりました。注文までの流れも簡単で良かったです。 インターネットで少し不安もありましたが自宅に届くのも早く、物はとても良い仕上がりで満足しています
兵庫県/宮本さま

ご注文のデザイン

清楚かつオシャレな喪中ハガキ

普通、喪中ハガキを受け取ると、色々大変だったんだなーっと思ってしまいますが、こんな清楚かつオシャレな喪中ハガキを送れると遺族としても気軽に皆様に訃報を伝える事ができて良かったです。
東京都/小林さま

ご注文のデザイン

高級感ある綺麗な喪中ハガキ

修正数回、丁寧に迅速、助かりました。本当にありがとうございます。 高級感ある綺麗な喪中ハガキにしてもらいよかったです、 また機会があるときは、よろしくお願いします!!      
山形県/渡辺さま

ご注文のデザイン

操作が分かりやすく、到着までスムーズ

最初から最後まで、操作の仕方がわかりやすくてよかったです。 ハガキのデザインも多く、出来上がりもとても満足でした。 注文してから発送、到着までもスムーズで、とても助かりました。
徳島県/古林さま

ご注文のデザイン

とても美しく素敵なハガキ

一般的な喪中ハガキとは違い、他には無いデザインが沢山あり、とても良いと思いました。実際に届いたハガキもとても美しく、素敵でした。また仕上がって届くまでも実に迅速で良かったです。
広島県/小川さま

ご注文のデザイン

初めての挨拶状注文

インターネットではアマゾンなどで買い物はしていますが、季節の挨拶状を注文したのはこれが初めてでした。 スムーズに注文が出来ました。又、印刷の仕上がりが思ったよりも良かったです。
神奈川県/平山さま

ご注文のデザイン

少ない枚数でも印刷してもらえよかった

家のPCから時間の合間に色々なデザインから選べましたし、少ない枚数でも印刷して頂けましたので良かったです。 操作性も特に不便は感じませんでした。 素早い対応にも大変満足です。
千葉県/小松さま

ご注文のデザイン

思い描く通りのものが届き満足

インターネットで簡単に注文ができ、しかも素早い対応ですぐに商品も届き安心して取引ができました。また、デザインも豊富に取り揃えられていて思い描く通りのものが届き満足しています。
長野県/山田さま

ご注文のデザイン

スマホでの文字位置調整が難しかった

スマホでの、文字位置の微妙な調整がしづらくて、何度かやり直しました。 パソコンみたいに、ひとつひとつ戻ればよいのですが、一気にもどるので、途中、挫折しかけてしまいました。。
長崎県/福用さま

ご注文のデザイン

細かく設定できてとても良い!次回は年賀状を!!

他のサイトよりも細かく設定をすることができとても良いと思います。 発送もはやく、発送完了のメールもあり、安心しました。 今度は写真入りの年賀状をお願いしようと思います。
愛知県/葛間さま

ご注文のデザイン

誠意のある顧客対応

ホームページ、顧客対応にとても誠意を感じます。デザイン、オプションは十分です。思い立った時に相談しながらできるネット注文は非常に便利です。梱包も過剰でなくてグッド。
千葉県/三倉さま

ご注文のデザイン

印刷のクオリティが良い、早期割引に後押ししてもらえる

毎年利用させていただいてますが、年々印刷のクオリティが上がっているような気がします。 早期割引も早く出さなくてはいけないという気持ちになり、結果的に助かってます。
熊本県/今村さま

ご注文のデザイン

手続きがシンプルで良いのとポスト投函の配達も手間要らずで良い。
東京都/大久保さま




私たちがお手伝いします!! 喪中はがき印刷のおたより本舗 スタッフ一同

喪中はがき印刷のおたより本舗

穴埋め記入・選択式でご注文は平均20分で完了!まずはこちらからお気に入りのデザインをお選びください。

カテゴリ一覧・ご注文へ


お問合せ